追憶の辿り着く地

人は過去を振り返る事を好む。そして、やがては辿り着く場所がある…。            とにかく暗いブログです。 閲覧にはご注意を…。

  スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/



  年明け初日記
すっかり遅くなりましたが、年が明けましたね。

管理人は二日の夜から仕事だった為、ただの二連休でしかなかったので新年といった感じもしませんが。
ともかく、今年もよろしくお願いします。

 

more...
2012/01/15/Sun 22:15:51   未分類/CM:0/TB:0/



  ちょっとした挑戦
今月は勉強が嫌いな私にしては珍しく、勉強をしてとある免許取得に挑戦をしました。

その免許は、猟銃の免許です。
と言っても今回行ったのはそれについての講習で、免許が取れるまではまだ道のりがあります。

免許を取るかはわかりません。
仮に免許を取って猟銃を所持したとしても、私が住んでいるのは賃貸物件なので保管に不具合が出てきます。
また自分の今の給料では、一人暮らしが始まった途端に維持が出来なくなります。

そう考えるとあまり意味のない挑戦かもしれませんが、人生無駄も必要ですよね。


因みに今月はこれ以外にも大阪へ旅行に行ったりしています。
旅行へ行くのは相変わらずです。

来月は特に行く予定はありませんが、来年にはまだどこかへ行く予定です。
今から待ち遠しいものです。

 

2011/11/30/Wed 16:59:55   未分類/CM:0/TB:0/



  今年も相変わらず
10月も月末になりました。
今年も無事誕生日を迎えて、気付けば22歳になりました。
このブログを始めたのが高校時代ですから、ずいぶん時間が経ったものです。

誕生日は軽井沢へ行ってました。
今年はまだ紅葉を見ていないと思って何となく軽井沢にしたのですが、寒い割には少し早かったです。
まだ緑が多いのに新幹線を降りた時点で気温が5℃でした。

そんな中で何も考えずに歩くのは大変でした。
気温以外の事前情報も地図もなく行ったので、道中本当に何度も迷子になりました。
直前に決めた日帰り旅行の時はそのほうが自分らしい、若しくは新しい発見がある気がすると思ってそうしてるのですが、今回も何も知らずに有名な重要文化財へ辿り着いたりしました。
肝心の紅葉は部分的には良い具合に色づいていましたが、本当に一部だけです。
もう少し後に行くべきだったと後悔しています。

色づきが良い写真は、続きに何枚か載せました。




 

more...
2011/10/30/Sun 20:27:07   未分類/CM:0/TB:0/



 
9月は色々出かけました。
台風が通過したばかりの中普通電車を乗りついで静岡の焼津へ行ったり、明けでひたすら普通電車を乗りついで岐阜県まで行ったり、近場だとお台場近辺や守谷まで行きました。

焼津まで行く時は途中で徐行運転を行ったりして、結局待ち合わせの時間に15分以上遅れて着きました。
台風は過ぎたから大丈夫だとの考えが甘かったです。

岐阜県へ行った時は、明けで家に帰ってきて夕方前に出発しました。

2dmd09_imo0727f0717.jpg

岐阜県内にある終着駅まで着いた時には、最終電車でした。
因みにこの後は岐阜市内まで戻ってます。

IMG_5316.jpg

こちらはお台場にある船の科学館です。9月30日で公開が終了するとの話で、行くことにしました。
一周するのに約2時間かかるとの看板があったのですが、閉館前の特別料金もあってか人が多く、実際には3時間かかりました。

船については、港町で育った事もあって少なからず縁はあるのですが、残念ながら私は船に弱いです。
そういった理由もあって、船にはあまり乗りません。
でも、たまには船で旅行に行くのも良いかもしれませんね。
もし行くとしたらその時は海が安定していると良いですが…。

2011/09/28/Wed 16:22:15   未分類/CM:0/TB:0/



  夏の終わり
ようやく猛暑から解放されている日々ですが、職場はまだまだ40℃近くまで上がります。
8月は前半に大阪へ旅行に行ったくらいで、基本的には大した場所へは出かけていません。

来月は久々に普通列車の旅を2度やります。
1回は静岡の焼津へ、もう1回は名古屋へひたすら普通列車で向かいます。
道中飽きるかもしれませんが、高速で目的地まで行ける便利な乗り物に頼りすぎないようにしたいですね。 

あまり出かけていないと書くようなこともないこの頃です。

 

2011/08/31/Wed 21:32:18   未分類/CM:0/TB:0/



MAIN / NEXT
copyright © 2006 追憶の辿り着く地. All Rights Reserved.
Template Title : 月の雫 -蒼月-  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
