追憶の辿り着く地

人は過去を振り返る事を好む。そして、やがては辿り着く場所がある…。            とにかく暗いブログです。 閲覧にはご注意を…。

  スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/



  三月の事
あれだけ忙しいと言っていた三月でしたが、あの日を境に急変しました。

 

 


 
私はあの時、家にいました。
偶然休みを取っていて、偶然旅行を中止して、偶然買い物を切り上げて…。
とにかくいくつもの偶然が重なって、家にいたのです。

津波の様子はテレビで見ていました。
あまりに普通に津波がやってきていて、映画でも見ているような気分でした。

翌週からの電車の本数が大幅に減って通勤には苦労しましたが、現地の方々とは比べ物にならない程度でしょう。
因みに前に住んでいた家は海が比較的近くてなおかつ太平洋沿岸だったのですが、家だけではなく町内全体で被害は一件もありませんでした。
地震の翌週に大掃除の為に一度帰りましたが、いつも通りの時間が流れていました。


今回の震災はまだまだ爪痕が大きく残っています。
現に私も宮城県の知り合い二人の内、一人と未だに連絡が取れません。
今は通じないところに何度も連絡しても仕方ないので、復興が一段落して向こうから連絡が来るのを待っています。
それでも連絡が来る保障はありませんが…。


私情をはさみましたが、今は被災地の少しでも早い復興を願うばかりです。

 
スポンサーサイト
2011/03/30/Wed 22:13:21   未分類/CM:0/TB:0/



new : 自粛をして、自粛をしない
MAIN
old : 今季は外れだった
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://redfeather.blog59.fc2.com/tb.php/1400-d07dafd2
MAIN
copyright © 2006 追憶の辿り着く地. All Rights Reserved.
Template Title : 月の雫 -蒼月-  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
